人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(社)陸前高田JC創立35周年記念式典

(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23544154.jpg


4月30日に(社)陸前高田JC創立35周年記念式典が執り行われました。

大船渡JCからは古川理事長をはじめ総勢30名ほどのメンバーで参列、
さすがにスポンサーJCであるという前向きな姿勢がみえた参加でした。

私は周年事業への参加というものは今回が初めてでしたが、各ROMの
メンバーや来賓の方々が続々と集結する様子は、まったくもってベタですが
圧巻の一言です。

来賓、来訪JC、OB紹介から理事長挨拶、祝辞へと式典はつつがなく
次第が進み、そして伝説となるべく名場面『スポンサーJC記念品贈呈』へ。

陸前高田JC様より贈呈された記念品は『シュレッダー』。

ステージ中央にて富樫理事長から古川理事長に手渡されるその瞬間、

『このシュレッダーはよく切れます…これで大船渡JCとの関係も…』

というタイムリーなダーティジョークが鋭角に突き刺さり古川理事長沈黙。
会場はその日一番の笑いがまきおこりました。

いやあ、あの場面であんな気の効いた迷言がでるとは富樫理事長さすがです。

祝電披露から歴代理事長表彰、挨拶、そして記念事業発表へと進みます。
歴史とそれに伴う苦労が垣間見える部分はどこのROMも一緒です。

こうして式典の部は難なく終了し、やや間をあけて祝賀会の部へ。

お酒の席でもありますので会場は一気にお祭りモードへ突入…なのですが、
個人的には来年の周年のことを思うとなんだか胸が重くあまりお酒が進まず…。
隣の事務局長も試合前のブルペン投手の如く表情がやや曇り気味でした。

それとは裏腹に会場は大盛況で、スライドショーやら太鼓やらマグロさばきと、
イベントてんこ盛りで、特に新入会員担当のジェスチャーゲームなどは見事な
進行ぶりでした。

最後は陸前高田JCのOBである菅野金悦先輩による一発締めで祝賀会も
華やかに終了しました。

陸前高田JCの現役メンバーは少数ながら非常にまとまりがよく、一人一人が
自分の責務を自覚し精一杯に務めている点は、我々もあらためて見習うべき
ところであります。

またOB先輩方の暖かい目線は、常日頃のコミュニケーションの良さが伺える
部分でありました。

陸前高田JCメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。今後とも、いやこれまで以上の
リレーションシップを築いていただけますよう切にお願いいたします。

さて来年度はいよいよ我が大船渡JCの40周年です。自他共に認められる健全さを
存分にアピールできるよう、がんばりましょう。ここからが勝負です。

参加メンバーの皆様、大変お疲れ様でした。


(広報委員会:今野義也)

(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23561616.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23562465.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23564285.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23571013.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23572764.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23573943.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_2357488.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23575713.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_2358665.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23581338.jpg
(社)陸前高田JC創立35周年記念式典_e0075103_23582115.jpg

by ofjc21 | 2007-05-03 17:53