人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVEコミュニケーション~しあわせ どっと こむ~



先日3月22日(土)に、ホテル大船渡アーバンにおきまして、カップリングパーティーを開催
しました。メンバー皆様におかれましては多数の協力参加をいただいて大変助かりました、
感謝しています。この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 さて当日はというと、委員長の段取り不足・・・が響いて、開演ぎりぎりまでのオープニング
制作となりました。三浦君と橋爪実行委員長、大変ご迷惑おかけしました。そしてありがとう
ございました。
私の当日の感想ですが、受付も写真撮影も、そして会場内とその運営も、目立った失敗も
なく卒なくこなした感じがしました。逆にすべてにおいて予想より早い作業だったと思います。
田代幹司を中心に広報委員会、総務委員会のメンバーは受付・写真撮影部隊の作業など
予想以上に早くて、その段取りとチームワークに感銘を受けました。終始厳しい表情でした
が、我が大和田秀明副委員長の仕事も素晴らしく、受付、集計等裏方の仕事を一手に、し
かも要領よくこなし運営の土台をしっかり作ってくれたと思います。そして会場内では阿部
真也君を中心に常任理事、青少年育成委員会など、見逃しがちな部分などよく気づき、色々
想定されるアクシデントに備えた確実な動きが見られたと思います。さらに、影の主役はや
はり駐車場係だと思います。伊藤健二君張りつきの会員開発のメンバーの皆様、本当にご
苦労様でした。会場外でテンションも下がったことでしょう、谷地委員長などには本当に真剣
に取り組んでいただきました。ありがとうございました。急きょ司会を頼んでしまいましたが、
ベテランの技で終始、円滑に会を進めた技術はさすがでした。渡辺副理お疲れ様でした。最
後にキューピット隊の隊員にはホント助けられました。支えるメンバーみんなのおかげなのは
解りますが、その中でもキューピット隊の能力あっての11組!という成果だと強く思ってい
ますので・・。能力の高さには凄く感銘を受けました。誰よりもカップルになった人たちが感謝
しているはずです。

LOVEコミュニケーション~しあわせ どっと こむ~_e0075103_14473372.jpg


・・・といろいろありましたが、今回3回目ということで、運営のノウハウも多少ありましたし、
何より参加者が集めやすかった。というのはそれだけ地域にこの事業が浸透してきた結果
だと思います。内容もさることながら「気持ち」をも継承し継続してきたからこそこの11組と
いう成果を上げることが出来たのだと本当に思います。そして今回は、社会福祉協議会と
のコラボレーションということで、お互いに足りない部分を補い合い、よりよいものを作り上
げるためにお互いが頑張り成果を上げていく。この今回の共催という1つの形は、次回開催
以降に向けて確かな足跡を残せたと思います。このカップリング事業は、この地域のために
本当に意味があります。そして何より解りやすく、そして成果をあげ、直接的にこの地域の
根深い問題に対して反映させることができる事業なのです。我々が掲げる「まちづくり」!
そこで1番大事なのはやはり人間なのではないでしょうか?その地域の「宝」たる「若者」
に勇気と元気を持ってもらい、この町を、この地域を、みんなでもっともっと元気にしていき
ましょう!
長い文章になりましたが、ラブコミュの活動報告にさせていただきます。皆様お疲れ様でした。
そして「大成功」!! だと思います!ありがとうございました。

                    地域開発委員会  委員長 金子正勝
by ofjc21 | 2008-03-29 14:52