人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔合わせ

10月7日、2006年度広報委員会・総務委員会の合同顔合せがありました。
新沼総務委員長、私ともに盛町のメンバーなので、
会場は自動的に盛町の「泰州」に。
出席率は93パーセントと非常に高く、上々のスタートを切ることが出来ました。

人数が多いこともあり、
顔合わせは終始穏やかなムードで一安心・・・してはいけない。
事務局メンバーを待つ間、何気に懇親会ムードになっていましたが、
「顔合わせ」と「懇親会」は別で、
きちんと自己紹介をし、挨拶をし、「顔合わせ」を行ってから、
懇親会へ移るのが本当だと
海山監事(予定者)から後でお叱りを受けました。
委員長2回目である私にある種「思い上がり」があったのかもしれません。
特にも事の「初め」や「終わり」といった、節目の大切さを
あらためて肝に銘じました。

その後懇親会はなぜか「個々の嗜好を告白する会」へと発展し、
異様な盛り上がりを見せたのでした。
2次会では新沼智和委員長と伊藤副委員長が本領を発揮したりと、
久しぶりにJCの凄さを垣間見たような気がします。

広報委員長  
佐藤 浩
by ofjc21 | 2005-10-08 21:32 | 委員会事業