人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6組のカップルが誕生!

 6月17日にオーシャンビューホテル丸森にて開催されました、みなとまちづくり委員会事業「Sea-See-C」には多大なご協力を賜りましてありがとうございました。おかげさまで成功裏に終える事ができました。
 少子化問題は大船渡市においても例外ではなく、我々大船渡青年会議所として何が出来るかを考えた結果、対外的な情報発信・交流人口増加も視野に入れ、大船渡市在住の同世代の男女50人ずつを募集し、交流パーティーという形で企画いたしました。
 みなとまちづくり委員会が担当する初の対外事業であり、社団法人大船渡青年会議所としても前例の無いの試みとなった本事業ではありますが、目的実現に向けて青年会議所の参加メンバー、運営側メンバーの協力もあり、この事業の成功に向けてメンバー一人ひとりの気持ちが一つになれたという事は、今後の活動に向けて大きな成果であったと思います。また、本事業の主役であります一般参加者に対しては、運営側として至らない点もございましたが、出会いの場・ふれあいの場を提供することで、事業の開催そのものを喜んでいただけたという事、そして少子化問題に対して解決の一歩を踏んでもらえたのではないかと思います。結果として6組のカップルが誕生しました。
 「Sea-See-C」は我々の想像以上に反響が大きく、次回開催要望の声も多数寄せられております。「男女の交流」という身近なテーマではありますが、メンバー、そして参加していただいた方々に「まちづくりはひとづくりから始まる」ということを少しでも感じて頂けたならば、担当委員会としてこれ以上の喜びはございません。
 今後も、微力ではありますが、次に繋がる、繋げる為の活動をしていきたいと思います。

みなとまちづくり委員長
新沼崇久
by ofjc21 | 2006-07-27 16:13 | 委員会事業