人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクセレント・リーダーシップセミナー活動報告

7/29(日)にホテル丸森で行われましたエクセレント・リーダーシップセミナーの活動報告です。

担当:指導力開発委員会

     第1講:伊藤伸義 君
     第2講:小松真一 君
     第3講:及川欣也 君
     第4講:金野明宏 君
     第5講:齋藤良知 君
     第6講:今野義也 君
     第7講:伊藤伸義 君

日曜日でしかも参院選という条件の中、メンバー他オブザーバーの約30名ほどの受講者にお集まりいただきました。

このセミナーは7年ほど前にも開催され当時も受講者の皆様より大変な好評をいただいたセミナーであります。

リーダーシップの目的・効果・成果、組織としてのビジョン、効果的な組織の在り方等の、実習も交えた非常に濃い内容の講義です。

伊藤委員長よりスタートし最後また委員長で終わるまで、メンバー各位が集中力を切らすことなく、非常に引き締まったセミナーでありました。

7年前のセミナーの当事者である近藤浩一先輩や及川雄右先輩などOBの方々も交え、あらためてこのセミナーの意義を再認識したことと思います。

当指導力開発委員会は、伊藤伸義委員長を先頭に今年度最大事業として取り組んできました。その成果は本当に素晴らしいものであったと思います。

また当事業にあたり年度初めより深く関わりご指導頂いた北上JCのOBであられます今西界雄先輩の御尽力には当青年会議所一同感謝いたしております。

午前9時開会で午後6時30分閉会という長丁場にもかかわらず、最後までセミナーを皆様受講されたましたこと感謝いたします。皆様、大変お疲れ様でした。


(広報委員会:今野義也)
by ofjc21 | 2007-08-01 02:25 | 委員会事業