人気ブログランキング |

大船渡青年会議所の活動報告・紹介をしていきます


by ofjc21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:委員会事業( 23 )

1月通常総会前夜

 明日14日は、いよいよ我々大船渡青年会議所の1月通常総会及び新年会の開催日となります。

本日は事前準備ということで、常任理事、総務、まちづくり、ひとづくり委員会と勢揃い。

我が総務委員会は、総会の運営ということで、委員長をはじめ準備に余念がありません。
e0075103_023679.jpg

鎌田理事長もいよいよ明日!所信を発表します。
e0075103_012715.jpg


総会終了後は、大船渡の名物になりつつある新年会。

まちづくり委員会担当の明日の新年会はいったいどんな新年会になるのでしょうか?

それは来てのお楽しみ♪だそうです。

そして、現場で打ち合わせをした後、ルームにて最終チェック!
e0075103_0135038.jpg

大丈夫?( ̄ー ̄;)

総務委員会 幹事 管 和男でした(´∇`)
by ofjc21 | 2011-01-13 23:57 | 委員会事業

会員拡大セミナー

今回は先日の予告通り2月27日(金)に開催された会員拡大セミナーの模様をアップ致します(^^)/今年の会員拡大委員会としての事業となるわけですが、濱守委員長の手腕に期待です。

まずは濱守良委員長より現在の勧誘状況について説明が行われ現状の説明がなされました。
e0075103_19393250.jpg


続きまして会員拡大の手法について、めでたく正会員となりました胡口君と宮崎君を交えてミニ劇場風に実際の会員勧誘活動における問題点の説明と説得方法についてわかりやすく説明して頂きました(^^)/
e0075103_19444193.jpg

それにしても2人とも正会員になったばかりとは思えない、まるでずっと前から入会していたような落ち着いた雰囲気でした。それにとても解りやすく実際に勧誘活動に行ったメンバーからも共感できる内容でした(^^)/

その後は本日のセミナーの参加者より知っている方の情報を各テーブルに渡されたシートに知っている方々をご記入頂きました。
e0075103_19492261.jpg

e0075103_1949453.jpg

参加したメンバーより次々と新たな情報が集まり、これからの会員拡大に弾みがつきました(^_^)v

最後は参加したメンバー全員で会員拡大に向け一致団結デス(^_^)v
e0075103_1955368.jpg


会員拡大委員会の皆様、本日に至るまでの準備と運営大変お疲れ様でございました。メンバーの会員拡大はメンバーの1人1人が常に意識して行う事が大切であり決して他人事ではなく自分自身の問題として意識する事が必要である事を教えられたセミナーでもありました。
今回の会員拡大委員会のセミナーを機会にメンバー全員で会員拡大に取り組みましょう(^_^)v
 
                                     報告者 09事務局長 大友聡
by ofjc21 | 2009-03-03 20:05 | 委員会事業

3月・1号 LOVEコミュ


マスコミの記事依頼を行いました。

東海新報、岩手日報ともに記事をお願いしました。

3月に入ったので・・・そろそろ記事となるでしょう!

当日の内容も、決まりました。

テーマは

「おもてなし」

参加者がうまくいくように「おもてなし」していきます。

3月になりました!

メンバーの皆さん、宜しくご協力お願いします!


地域開発委員会 CP事業
by ofjc21 | 2008-03-01 22:14 | 委員会事業

2/21 LOVEコミュ

ポスター告知をしております!
市内は、もちろん・・・岩手県内に掲示しております!
ポスターからはQRコードにて申込可能です!


メンバーに皆様
チラシはルームにございますので、活用してください!


今後はテレビ局にてPRを予定しております。
放送日につていは後日、お知らせします!

新聞記事にも掲載予定です!
掲載日についても後日、お知らせします!

ぞくぞく参加申込、殺到中!!

どしどし応募してください!

当日は、
わくわく楽しいイベントを準備してます!


皆さんの愛のキューピットとしてスタッフがサポートします!
by ofjc21 | 2008-02-21 21:40 | 委員会事業
本日は、遠野、住田方面にポスター掲示しました!
どしどし参加申込してください!

ポスターからの申込方法は
携帯のQRコードからメールにて申込できます。
メールにて下記を記入ください
・氏名
・性別
・年齢
・住所
・連絡先電話番号
・職業

またポスター記載の電話番号へ直接申込もOKです。

詳しくは、ホームページにアクセスしてください!

地域開発委員会
by ofjc21 | 2008-02-15 20:49 | 委員会事業

LOVEコミュスタート

今年で3回目となります。LOVEコミュニケーションがスタートしました。
e0075103_1440499.jpg


現在、ポスターを地域開発委員会にて貼っております。
今後は、市の広報、新聞などを通じて告知していきます。
メンバーの皆様については、ルームにチラシがございますので
チラシを活用のうえ、参加の声かけお願いします。

当日は、一人でも多くのカップル誕生となるべく
様々な企画をご用意しております。

メンバーの皆様のお手伝いして頂くことになるかもしれませんので、
宜しくお願い致します。

まずは、参加者募集を宜しくお願いします。
進捗状況などもお知らせしていきます。


メンバーの皆様の御協力お願いします。
by ofjc21 | 2008-02-15 14:50 | 委員会事業
皆様、お盆中いかがお過ごしでしょうか?
先日の盆フェスタ事業では皆様の多大なるご支援・ご協力をいただき
無事終了することができました。
当日は猛暑の中、本当にご苦労様でした。
委員会を代表いたしまして御礼を申し上げます。
本当に有難うございました。

さて、連日連夜準備していても当日の朝を迎えると足りないものが出てくるもので・・・。
やはり朝の段階ではばたばたしていました。
会員開発委員会のバスケット大会と共催で会場には続々と参加者が訪れ、事業の当日なんだと実感いたしました。
企業ブース・露天商ブースのほうも着々と準備が進められ、お祭りムード全開になってまいりました。

しかし問題が発生!!
お借りした入場門アーチの空気が抜けるというトラブル!!
コンプレッサを全開にすると膨らみすぎるし、絞ると縮みすぎる。
地域開発委員会は一日中これの対応をしていたような・・・。

午後からは指導力開発委員会担当の大船渡丸でのパフォーマンスが始まりました。
ここでわれらが三陸めかぶも登場!
伊藤伸義委員長の雄姿しっかり見届けました。
他のバンドも大変すばらしく、加藤監事もノリノリでした。

バスケットの決勝からは岩手のアイドル・フジポンも登場。
いっそうの盛り上がりを見せました。

夜からは、みなとまちづくり推進協議会の『盆ダンス』に以降。
でもJCメンバーは皆会員なのでそのまま運営。
フジポン・渡辺副理の司会ですすみました。
よさこい・LOW BLOW・白井家(北里ダンスチーム)によるパフォーマンスが続き
ビリー・ブート・キャンプというながれで・・・。
暗くなるのが遅くプロジェクターは途中からしか使えませんでした。
他にも、3ポイントコンテスト(バスケット)などが行われ会場は盛り上がりました。
中でも、加藤監事考案の『狙い撃ち!ダンスコンテスト』は大当たり!
一般のお母さんから子供まで皆でダンシング。
美智子さん、出羽さん(盛青商)最高でした。
晃明さん。マジ転びナイスです。
フジポンも大うけでした。

最後に来年行われる海フェスタの告知をして終了。
その後の撤収作業も皆さんに手伝っていただきました。
大変ご苦労様でした。忘れられない事業になりました。
本当に有難うございました。

地域開発委員会 三浦英和

追伸 盆フェスT M-STOREにてまだ販売しております。(笑)宜しくお願いいたします。
by ofjc21 | 2007-08-16 14:48 | 委員会事業
7/29(日)にホテル丸森で行われましたエクセレント・リーダーシップセミナーの活動報告です。

担当:指導力開発委員会

     第1講:伊藤伸義 君
     第2講:小松真一 君
     第3講:及川欣也 君
     第4講:金野明宏 君
     第5講:齋藤良知 君
     第6講:今野義也 君
     第7講:伊藤伸義 君

日曜日でしかも参院選という条件の中、メンバー他オブザーバーの約30名ほどの受講者にお集まりいただきました。

このセミナーは7年ほど前にも開催され当時も受講者の皆様より大変な好評をいただいたセミナーであります。

リーダーシップの目的・効果・成果、組織としてのビジョン、効果的な組織の在り方等の、実習も交えた非常に濃い内容の講義です。

伊藤委員長よりスタートし最後また委員長で終わるまで、メンバー各位が集中力を切らすことなく、非常に引き締まったセミナーでありました。

7年前のセミナーの当事者である近藤浩一先輩や及川雄右先輩などOBの方々も交え、あらためてこのセミナーの意義を再認識したことと思います。

当指導力開発委員会は、伊藤伸義委員長を先頭に今年度最大事業として取り組んできました。その成果は本当に素晴らしいものであったと思います。

また当事業にあたり年度初めより深く関わりご指導頂いた北上JCのOBであられます今西界雄先輩の御尽力には当青年会議所一同感謝いたしております。

午前9時開会で午後6時30分閉会という長丁場にもかかわらず、最後までセミナーを皆様受講されたましたこと感謝いたします。皆様、大変お疲れ様でした。


(広報委員会:今野義也)
by ofjc21 | 2007-08-01 02:25 | 委員会事業

地域開発委員会より御礼

 昨日は青年交流会事業への協力大変お疲れ様でした。おかげさまで参加者の方々に怪我も無く、無事終了する事が出来ました。スッタフとして参加して下さったメンバーのみなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました!

地域開発委員会 一同
(著 西塚 淳)
by ofjc21 | 2007-05-28 22:07 | 委員会事業

会報「碁石」創刊300号

e0075103_22474133.jpg新年あけましておめでとうございます。
今年度広報委員会は私、伊藤、西山、千葉、岡澤、今野の6名で活動してまいります。LOMメンバーに対しましては何かと依頼することが多いと思いますが快く引き受けていただきますよう新年よりお願い申し上げます。
さて、私ども広報委員会はメインの事業でもあります会報編集発行とウェブサイト運営で昨年の11月より活動しておりました。会報碁石にいたっては新年号になんと記念すべき300号を迎えます。例年新年号(1月号)は全理事の新年の挨拶、組織図などの掲載、卒業式報告などで構成されます。今回の300号はそれらにプラス300号関連の記事を充実させる必要があり、今次年度重複する忙しい時期だったので正直投げ出したい気持ちでいっぱいでした。なんとか委員会メンバーに後押しされながら動き出した会報編集作業。300号の構成の段階でまず会報碁石についての歴史を知っておいたほうが良いだろうということでその調査を、それから300号を迎えるにあたりLOMメンバー以外から特別に寄稿いただこうということで岩手ブロック協議会会長と歴代広報委員長に原稿依頼。このとき思う、JCって良いな。後輩の頼みを快く引き受けてくださったOB先輩。忙しい時期に時間を割いて1000字を超える原稿を寄稿くださいました鎌倉ブロック会長。ここで我々のやる気急上昇↑。原稿提出の遅いメンバーには得意のチクチク突っつき作戦。この時期おそらく電話の着信画面に私の名が表示されると嫌な思いがしたメンバーが何人かいたはず。原稿が揃い、いざ頁構成してみると予定ページ数より少なめ、しかも奇数ページで終わって半端になってしまう。再度頭を抱え込む。よしそれならいっそ大胆に表紙前面写真で埋めよう!100号200号碁石の写真を中央に、それを囲むように300号までの間に行われた過去の事業の写真を散りばめよう!ということで業者が印刷する前日にルームの棚をみだしながらの写真集め。そんなこんなでようやく発行に漕ぎ着けた会報碁石。寄稿くださった皆様と協力してくれた委員会メンバーに感謝です。
(広報委員会:新沼智和)
by ofjc21 | 2007-01-01 00:00 | 委員会事業